岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビューにこたえてくれた新入生

みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
今回、インタビューを受けてくれたのは新入生、基礎コースの上松 健琉くんです。
健琉くんは絵が描くのがとても好きで、毎回コーチ全員が驚くような絵を描いてくれます。

Q. おおぞら高等学院に入学して1か月半が経ちましたが、入学前と入学後で何か大きな変化や心境の変化はありましたか?

A. 入学当初はとにかく友人ができるか不安でいっぱいでした。ですが、授業や「みらいの架け橋レッスン®」などを通じて、今では色々な人と話すことができ、友人も作ることができました。

Q. 今キャンパスでの、楽しいこと、頑張っていることを教えてください。

A. 今はキャンパスで自分と趣味が共通の人と話すことがとても楽しいです。「みらいの架け橋レッスン®」では「イラスト」だったり「eスポーツ」に参加していますがいつも共通の話題で盛り上がれるのはとても魅力的です。
そして今は漢検の受験に向けてコーチと一緒に日々勉強を頑張っています。特に「読み」と「書き」の分野に力を入れています。

Q. 今、いろいろなことにチャレンジできる刺激的な毎日だと思いますが、今後、どんな高校生活を送りたいと思っていますか?

A. 今の目標としては、先輩、後輩関係なくいろいろな人と話してみたいと思っています。そして、今以上に「みらいの架け橋レッスン®」やイベントに積極的に参加して楽しい高校生活を過ごしたいです。

入学する前は不安だらけだった新入生も今ではみんな元気に登校して楽しい学校生活を送っています。
また、「みらいの架け橋レッスン®」は先輩と後輩の壁がなくなり、仲良くなるきっかけになることが多いです。「友人ができるのだろうか」「学校生活になじめるか心配」といったご不安をお持ちでしたら、まずは一度、岡山キャンパスに見学に来てみませんか。
進路に不安を感じている中学3年生、今の高校生活に悩んでいる高校生からのご相談も気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
086-255-7811 へまずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇