岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
夢中になれる時間!
こんにちは。岡山キャンパスです。
今日はマンガイラストコースの授業の様子をお伝えします。
マンガイラストコースでは週2回、毎月与えられた課題に生徒一人ひとりが一生懸命取り組んでいます。今月はマンガの背景などに使われているスクリーントーンを貼る技術をプロのイラストレーターの講師から教えてもらい、実際に自分の描いた絵にトーンを貼るところまでやっていきました。

初めてスクリーントーンの技術を学ぶ1年次生は「こんなに難しくて、地道な作業だとは思わなかった! こんな地道な作業をやって自分たちが読んでいるマンガができているなんて知らなかった。プロの漫画家の先生はほんとうにすごいな!」と話してくれました。
何気なく日々読んでいるマンガがどういうふうにできているか学び、気づくことができて、いきいきした表情で話をしてくれたのがとても印象的でした。

自分の好きなこと、やっていて楽しいことは夢中になれてあっという間に時間が過ぎていきますよね。高校生のうちに自分が夢中になれるものを見つけることが、将来なりたい大人になるための第一歩だと感じます。

おおぞらでは「好き=夢中になれるもの」に集中できる授業がたくさんあります。みらいの架け橋レッスン®や専門コースであなたの好きを見つけ、おおぞらでわたしたちと一緒になりたい大人への第一歩を踏み出しましょう。

少しでも気になった、話を聞いてみたいという方は是非一度キャンパス見学に来てみませんか。
個別での相談も受け付けております。お気軽にお電話にてお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇