岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
進路決定に向けて頑張っている生徒
こんにちは、岡山キャンパスです。
梅雨も明けて蒸し暑い日が続きますが、高校3年生は暑い暑いとばかりは言っていられない時期です。
おおぞらでも3年次生が進学、就職、それぞれの目標に向けて動き出しています!

岡山キャンパスでは週2回、みらいの架け橋レッスン®の時間に進路指導を行っております。
面接練習や履歴書、エントリーシートの作成、自己分析等、この時間を利用して進路決定に向けて皆で頑張っています。
4月の始めの頃はほとんどの生徒が緊張した面持ちで、面接室のドアをノックすることにも緊張していました。
しかし面接練習を重ねるにつれて、段々と自信がついていく姿が見られました。

「どの学校に行こう?」「どんな職業が自分に合うだろう?」「卒業後はどうしようかな?」「自分のやりたいことはなんだろう?」
自分と向き合って答えを出していく過程は、確かにしんどいことも多いかもしれません。
けれど、心配は必要ありません。進路指導の時間では好きなものや興味のあること、一からコーチと一緒に考えていくことができます。
やりたいことがはっきり決まっていなくても大丈夫です♪

進む道は皆違いますが、応援し合える仲間がいます。
先日も面接練習で緊張している友だちを皆で声を掛けて応援している場面がありました。
また、就職を目指す生徒同士で情報交換をしたり、心配な気持ちを共有したりしている場面もありました。
進路を決める過程は時に孤独だと言うこともあります。しかし、進む道を決める大切なことだからこそ、コーチや友だちと関わっていくことで、不安や心配を安心や自信に変えていくことができます。
皆さんが進路を決める道のりをコーチや仲間、皆で応援します♪
一緒に進んでいきましょう!

少しでも気になった、話を聞いてみたいという方は是非一度キャンパス見学に来てみませんか。
個別での相談も受け付けております。お気軽にお電話にてお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇