岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビューに答えてくれた生徒
こんにちは。岡山キャンパスです。
あっという間に8月も終わり、少しずつ過ごしやすい季節になりました。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋!
今年はおおぞら高校も体育祭や学院祭を実行予定です。
長い夏休みも終わり、学校が始まっているかと思いますが、みなさん元気よく登校できていますか?

今回のブログは、転校生インタビューです。

今回インタビューに答えてくれるのは、6月におおぞらへ転校してきた2年次生のNさんです。転校後の生活について、Nさんに振り返ってもらいました。

Q. 転校初日、不安だったことはありますか?
A. 僕の場合、朝ちゃんと起きて学校へ行けるか不安でした。初日はとても緊張しました。

Q. 転校してきて良かったことは何ですか?
A. 前の学校では、嫌なことがあって学校に行くのがつらい時もありました。でも、おおぞらでは自分のペースで通うことができるし、コーチも優しいので学校がつらくないです。以前より規則正しく生活を送れるようになりました。
また、夏休み中いろんな活動に参加できました。体験授業では渋川水族館に行き、新しい友だちができました。職業体験では県立図書館で司書さんの仕事をさせていただき、社会勉強をすることもできました。

Q. Nさんにとってマイコーチ®はどんな人ですか?
A. 真面目な印象。いろいろ気にかけてくれるコーチです。僕が数学が得意ということで、数学検定にも誘ってくれました。

Q. 今年度の目標を教えてください。
A. 今は週3くらいで登校してるので、毎日キャンパスに来れるようになるのが目標です。そして、学校行事や体験授業など、いろんなことに挑戦し、楽しんでいこうと思います。

Q. この記事を読んでる人にひとことお願いします。
A. 最初はみんな不安なこともあると思うけど、おおぞらはコーチもクラスメイトも優しいので、安心して通えると思います。

おおぞらでは毎月転入生を迎え入れています。
みなさん最初は期待や不安でいっぱいだと思いますが、優しいコーチや個性豊かな同級生、先輩が、新しい仲間の新たな一歩を応援をしてくれます。
気になった方はぜひ一度お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談を受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇