岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
交流会に参加した生徒

授業も始まり、段々といつも通りの生活が戻ってきた最近です。
まだまだ暑い日々が続きますが、元気に過ごされていますか。

先日岡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®のボランティアに参加しているメンバーが企画をした交流会が開かれました。
今回はミニゲームの会と好きな芸能人を語ろうの会が同時開催されました。
ミニゲームの会では絵しりとり、共通点探し、私は誰でしょうクイズをして、ワイワイと盛り上がりました。
参加した生徒からは「学年問わず交流ができてよかった!」「普段話す機会のない人とワイワイできて嬉しかった!」という感想が聞えてきました。
絵しりとりで絵が上手い生徒が活躍したり、普段の授業ではわからない皆のよいところが見られて、よい機会となりました。

好きな芸能人を語ろうの会では、今回は好きなジャニーズに限定し、生徒だけでなくジャニーズ好きなコーチも参加し、熱気溢れる会となりました!
好きなところやMVでのおすすめポイント、好きな曲... と会話は白熱し、もっと時間がほしいほどでした。
好きなものが一緒だと、それだけで嬉しいですよね。「他の人の好きな芸能人が知れてよかった」「好きなところを広められて嬉しかった」等、参加した生徒からは弾んだ声が聞こえてきました。

どちらの会も沢山の生徒が参加し、新しい繋がりが生まれていました。
また、夏休み中に転校してきた生徒も参加し、新しい友だちとの出会いの場となりました。
この会の後にも、授業や廊下で会ったら声を掛け合ったり、一緒に登校したり... と嬉しい場面が見られています♪
次回はミニゲームの会&K-POPを語ろうの会を開催予定です。

秋はハロウィンやスポーツイベント等、学校行事が目白押しです!
転校して友だちができるかなと不安な気持ちもあることと思います。
おおぞらでは少しでも早くキャンパスに慣れてもらえるように様々な機会を作って、皆さんのことをお待ちしています。楽しみにしていてもらえたらと思います。
少しでも気になった方は下記までお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇