岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
タイダイTシャツと生徒

こんにちは。おおぞら高校 岡山キャンパスです。
夏休みが明けて9月になりましたが暑い日々が続きます。生徒はそんな暑さに負けず、元気に登校しています。

今回は夏休みに行われた、みらいの架け橋レッスン®のタイダイTシャツづくりをご紹介します。
内容は市販のTシャツにキッチンハイターを使用して元々の色素を抜いて模様にして、世界に一枚だけのTシャツを作るといった内容です。

当日、コーチがお手本として、キッチンハイターを使う上での注意点や模様の入れ方、コツなどを説明しました。
その後、生徒は持参したTシャツに対してどのような模様をつけるか悩み、思っていたような模様にならずに悪戦苦闘していた生徒もいました。ですが最終的には参加してくれた生徒全員、個性的でとても夏らしい一枚ができていました。
そして出来上がったTシャツを後日、キャンパスに持って来てくれました!

岡山キャンパスでは夏休みに限らず、一年間を通して様々なイベントを企画しております。そのイベントを通じて今まで交流のなかった生徒が仲を深める場面もありました。
また、岡山キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」は学年、性別問わず参加できます。

今後のイベントや行事、みらいの架け橋レッスン®についてご質問などございましたら是非、岡山キャンパスまでお問い合わせください。岡山キャンパス一同、転入学生が安心して通える環境づくりを心がけていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇