岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
マイコーチとの写真
こんにちは。岡山キャンパスです!
2学期が始まって1か月。岡山キャンパスでは、夏休み明けからなかなか学校に通えていない高校生からの問い合わせが増えています。

そこで、今回は9月に転入学した1年次生のM.Fさんにインタビューしてみました!

Q.M.Fさん、今日はよろしくお願いします!
M.F:よろしくお願いします。

Q.まず、転入して楽しかったことを教えてください。
M.F:体験型授業「みらいの架け橋レッスン®」です!
色んな人と触れ合うことができるので楽しいです。
月曜はクッキング、火曜は課題対策、水曜はスポーツ、木曜はヘアメイク、金曜はeスポーツに参加しています♪

Q.毎日色んな講座に参加しているんだね!ちなみに、どのみらいの架け橋レッスンが一番楽しい?
M.F:え~全部楽しい!ヘアメイクは、みんなに「可愛い~」ってヘアセットを褒めてもらえるし、同級生や先輩とも話してます!
eスポーツは、「敵おるよー!」って教えてくれたり、クッキングは「洗い物お願い!」って頼まれたりすることがあって、前よりも色んな人と話す機会が増えたと思う。

Q.転入する前は人と話す機会は少なかったの?
M.F:転入前は、人と全く話してなかったです。学校でも小さい頃から知っている一人の子しか話してなかったです。

Q.そうだったんだね。転入する前はどんな気持ちだった?
M.F:不安しかなかった。友だちと仲良くできるか、勉強についていけるかとか。
でもおおぞらの授業はコーチがゆっくり話してくれて分かりやすかった。

M.F:あとね、学校の印象も変わった。
今までは、学校は「明日人と話さないといけない」って色んなことに縛られてて息が詰まる場所だった。でも、ここ(岡山キャンパス)は、苦しくない場所。

Q.M.Fさんにとってキャンパスが居場所と感じてくれていて嬉しい!マイコーチ®の中川コーチとはよく話してる?
M.F:はい!好きなコーチとお喋りできて楽しいです。

Q.最後にこれからの目標と読者の方々に一言お願いします。
M.F:目標は、「まだ話したことがないコーチと話すこと」です!
あとは、おおぞらは人が好きじゃなかった自分が心を開ける場所!

M.Fさんは、みらいの架け橋レッスンで友だちやコーチと楽しそうに明るい笑顔で話している姿が印象的です。
周りの人と楽しみながら、一緒に色んなことに挑戦していて素敵ですね。
これからのM.Fさんの成長がますます楽しみです♪

岡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンやイベントなどで先輩後輩の壁を越えた交流がたくさんできます。
勇気を出して一歩踏み出すことで、自分らしくのびのびとした学校生活が送れるかもしれません。
私たちと一緒に高校生活の新たなスタートを切ってみませんか?
興味を持たれた方は、是非一度お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆