岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
リセットして充電できた。これから自分で考えながらなりたい大人になるために頑張っていきたい。
みなさん、こんにちは。岡山市北区奉還町にあるおおぞら高校です。
今回のブログは9/17(土)に前期卒業式がありましたのでその様子をお伝えします。

おおぞら高校には、1年に前期と後期に2度卒業式があります。その中で前期卒業式というのは、特別なものです。

今までの前期卒業生の中には「一度は、諦めた高校生活に再度挑戦したい」「高校生活を過ごす中で、心や体を休めるための休学をした」「やるべきことがやり切れず、卒業を延長した」など状況は様々ですが、大きな葛藤と苦難があった卒業生がほとんどでした。

卒業生の一人が話してくれました。
「前籍校は全日制の普通科でした。高校入試に合格したのは良かったのですが、授業についていけず、全く勉強がわからなくなり体調を崩し、登校意欲が全くなくなってしまいました。高校を退学しようかと思ったのですが、高卒資格は今後必要だと思って、通信制高校 サポート校に転校することを決めました。コーチのサポートもあり何とか卒業に必要な単位を取得をすることができました。卒業後の進路もずっと考えられない状況でしたが、コーチが真剣に相談に乗ってくれたおかげで自分のやりたいことを見つけることができました。ここまで辛抱強く見守ってくれたコーチと両親に感謝しています。

この生徒は、一度は高校生活をあきらめていましたが、おおぞら高校で改めてなりたい大人になるために胸を膨らませて転校してきました。今は、やりたいことが見つかり目を輝かせて卒業しました。この3年間で立派に成長できました。
一緒になりたい大人になるために高校生活を楽しみませんか? ご相談お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆