岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
マンガイラストの生徒とコーチ

こんにちは。
岡山キャンパスです。
みなさん、専門的なことを高校生のうちにやってみたいとは思いませんか?
おおぞら高校には、専門分野の講師からレッスンを受けることができる「専門コース」があります。
高校在学中に専門的な知識や技術などを身につけ、「将来の夢=なりたい大人」になれるように生徒は励んでいます。
今回は、特にマンガ・アニメをこよなく愛する「マンガイラストコース」についてご紹介します。

マンガイラストコースは、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携し、生徒のレベルに応じた課題の提出と添削、オンラインを活用した講義などを通じて技術を楽しく学んでいます。講師と生徒だけではなく、生徒間での意見交換をする時間もあり、同じ趣味を持っている生徒とお互いの作品から刺激を受け、切磋琢磨しています!

また、マンガイラストコースには、おおぞら杯という全国の生徒が作品を競う大会もあります。
昨年度はテーマに沿ってオリジナルのキャラクター作成を行いました。今年も仲間と力を合わせて華々しくも激しい熱戦に目が離せません!

そして、みなさんにもマンガイラストコースを体験してもらいたい! ということで、10/22(土) 13:30~15:30にオープンキャンパスが開催されます。
オープンキャンパスでは、学校の雰囲気を肌で感じられる貴重な機会で、ホームページやパンフレットを見るだけではわからないリアルな情報を得ることができます。(なんと、在校生インタビューによる先輩の本音が聞けます!)また、マンガイラストコースの授業体験ができ、プロのイラストレーターから学ぶことができるチャンスです♪ 在校生と同じように「イラストやマンガが好き!」「絵の描き方をよく知りたい!」という方はぜひお気軽にお申し込みください♪ 一緒に楽しい時間を共有しましょう!
オープンキャンパスは下記の日程で開催します。
【開催日時】10/22(土) 13:30~15:30
【内容】学校説明・マンガイラスト体験・在校生インタビュー
【参加費】無料(要予約)
定員になり次第締め切りとなります。

岡山キャンパスでは、上記以外にも個別相談を行っております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます
オープンキャンパス・学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇