岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
コーチ写真

こんにちは。
岡山キャンパスです。
新年度になりましたが、どのようにお過ごしでしょうか。
岡山キャンパスでは、入学式や授業開始に向けて生徒を迎える準備をしています。
また、先日に教室の全面リフォームが行われ、今年度から赴任したコーチを迎え、岡山キャンパスはよりいっそう活気づいています♪
新年度に元気な姿の生徒に会えることを楽しみに待っています。

さて、昨年度は3年ぶりに「学院祭(文化祭・体育祭)」が開催できたり、例年以上にイベントやみらいの架け橋レッスン®での生徒同士のつながりを実感できた一年でした。
学年ごとの出し物をみんなで考え、協力して作業する中で、今まで話したことがなかった同級生と話せるようになったり、友人とのつながりが増えた生徒も多くいました。
人と関わることが苦手だったけど、みらいの架け橋レッスンでコーチや先輩から優しく声を掛けられたことをきっかけに教室に入れるようになった生徒。
中学校で不登校でも、みらいの架け橋レッスンに参加して友人ができたことで、徐々に自信をもち検定や実行委員にもチャレンジできるようになった生徒。

人との関わりの中で、つながりを感じ、少しずつ自信を持ち、色んなことに挑戦できた生徒の姿に成長を感じました。
コーチや生徒とのつながりの中で、自分の"好き"を見つけ、増やし、その"好き"をカタチにすることで、「なりたい大人像」が見つかります。
もちろん、コーチは一人ひとりに合わせて全力でサポートしていきます。

みなさんも、私たちと岡山キャンパスでの高校生活を通して、色んな人とつながり、みなさんにとっての「なりたい大人」を見つけ、目指してみませんか?


興味を持たれた方は、岡山キャンパスまでお越しください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com