岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
撮った写真をデコしました!
こんにちは。岡山キャンパスです。
暑い日が増え、キャンパスに登校してくる生徒も夏服の制服姿の生徒が増えてきました。体調崩しやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

今回はみらいの架け橋レッスン「フォト」についてお伝えします。
4月からフォトで活躍してくれている1年次生にインタビューしました。

◎フォトではどんなことをしていますか?
→ キャンパスの中はもちろん、キャンパスの外へお出かけしていっぱい写真を撮っています。
写真を撮るだけじゃなくて、撮ったあとの写真をKTCみらいノート®へスクラップしてページをデコしたり、アプリで加工したりもしています。

◎キャンパスの外はどんなところに行きましたか?
→ 岡山城や奉還町商店街、西川緑道公園に行きました。これから総合グラウンドや問屋町などに行く予定です。写真を撮る生徒◎フォトのどんなところが楽しい?
→ みんなでお出かけして写真を撮るのはもちろん、外でお昼ご飯を食べたり、写真を撮る以外にも遊んだり青春しているところが楽しい!

◎フォトのお気入りポイントは?
→ 友だちや先輩、コーチといっぱいお話ができるところです! 最初話せるかな? と不安だったのですが、先輩からいっぱい声をかけてくれてとても話しやすかったです。キャンパスの外にお出かけするっていうのもあって、自然と会話ができた気がします。
あと、自分の撮った写真を他の人に見てもらったり、逆に他の人が撮った写真も見られるから話題がつきない感じがいいです。

キラキラ笑顔で語ってくれた1年次生の生徒がとても印象的でした。「写真が好き」という共通点があるから自然と会話がうまれ、先輩や今まで話したことのない同級生とも距離が近くなっていくのを感じました。

おおぞらではフォトだけでなく、さまざまなみらいの架け橋レッスンが開講されています。共通なものが好きな生徒が集まるので、学年を超えての交流ができます。「好き」をどんどん増やし、なりたい大人を見つけるのはもちろん、交流の輪を広げ、いろいろな人と関わりを持つことで一度しかない高校生活を楽しんでいけたらいいですよね。気になる方はぜひ一度キャンパスへ来てください。

【オンラインでの参加】または【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com