岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
やりたいことが決まったので、前よりも勉強を頑張りたいと思えるようになりました。

みなさん、こんにちは。岡山市北区奉還町にあるおおぞら高校 岡山キャンパスです。

みなさんは、どんな大人になりたいですか?

まだ、明確にやりたいことが決まっていない人は、たくさんいるのではないでしょうか。今は、いろいろな体験をすることで、卒業後どのような道に進むかを考える時期だと思います。
今後どのような道に進むかわからないからこそ、大学へ進学する可能性も踏まえて進学コースを考えてみてはいかがでしょうか?

おおぞら高校の進学コースについて紹介します。

進学コースは月曜日から金曜日の基礎コースの授業を終え、みらいの架け橋レッスン®が終わった後の14:30~17:20まで授業があります。
内容としては、学習支援アプリを活用し苦手分野の克服を目指し、問題演習をして理解度の確認をしていきます。また、ベネッセ模試を受験し現状把握をします。この繰り返しを担当コーチが確認していくことで学習習慣の定着を図ることを目的としています。
最近の大学入試では推薦でも学力試験が必要となってくるので、学習習慣の定着は必用不可欠になってきます。

進学コースの生徒にインタビューをしました。

進学コースにはなぜ入ろうと思いましたか?

「進路が明確になり、学習時間を増やしてもっと頑張りたいと思い進学コースに変更しました。大学進学はしたいと漠然と考えて塾には通っていたのですが、どの分野に進むかはまだ決まっていませんでした。おおぞら高校の授業で大学の先生から心理学の授業を受けて認知心理学に興味を持ち、大学の心理学部で学びたいと思いました。やりたいことが決まったので、前よりも勉強を頑張りたいと思えるようになりました。

進学コースのいいところはどこですか?

「自分が頑張りたい教科を個別に勉強することができるところです。受験教科や検定の対策を集中して勉強できます。勉強時間の確保にはもってこいだと思います。」

おおぞら高校はなりたい大人になるための学校®です。どんな大人になりたいか一緒に考え、サポートをしていきたいと考えています。
一緒にいろいろな体験をしてみませんか。ご相談お待ちしています。


【オンラインでの参加】または【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com