岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ゆかた姿の生徒2名

こんにちは。
おおぞら高校 岡山キャンパスです。
今回は、先日行った「ゆかたDAY」の様子をご紹介します。
「ゆかたDAY」とは、毎年七夕に行っているゆかたを着て一日過ごすというイベントです。

この日は多くの生徒がゆかたを着て登校し、コーチもゆかたを着て生徒を出迎えました。
この日の授業はコーチもゆかた姿で行い、普段とは違う涼し気な教室の雰囲気に生徒はそわそわしていました。
休憩時間には「そのゆかた可愛い」と褒め合う姿や普段よりも会話が弾んでいました。

参加している生徒からは「ゆかたを着て授業を受けることが新鮮だった!」「クラスの人のゆかたが可愛くてテンションあがりました」「話したかった人と一緒に写真を撮れました」などの声があがりました。

午後からは、みらいの架け橋レッスン®として、みんなで一緒に短冊に願いを書いたり、奉還町商店街にゆかたで歩いて写真を撮りながらかき氷を食べたり...。
それぞれがのびのびと楽しんでいる姿が見られました。

ゆかたDAYだけでなく、ハロウィンイベントや文化祭、体育祭など年中を通してのイベントが盛りだくさんです。
普段は自分からなかなか話せない人も、イベントに参加したことがきっかけで、学年の壁を越えてのつながりができました。

一度きりの高校生活、みなさんも岡山キャンパスで仲間と一緒にイベントを楽しんでみませんか。

是非お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com