岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
仮装をした生徒
こんにちは。
岡山キャンパスです。11月に入りすっかり冬の寒さを感じる時期になってきました。今回は、10月31日に行われた「ハロウィンイベント」の様子をお伝えします。

岡山キャンパスでは、毎年コーチや生徒皆で仮装をしてハロウィンイベントを楽しんでいます。
なんといっても、年に一度のハロウィンとだけあって、仮装が光ります!
自分の好きな仮装ができて楽しかった!」「普段味わうことのできない雰囲気が楽しかった」と生徒もコーチも大いに盛り上がっていました。
イベントでは学年混合チーム対抗でゲーム企画を行い、学年を問わず協力してイベントを楽しむことができました。そんなチーム対抗の協力において、特に力を入れたのは「コミュニケーション」です。どんなコミュニケーションがあったのか? ゲームの1コマをご紹介します。ハロウィンイベントの様子このゲームではビンゴの中でコミュニケーションをとるもので、マスに書かれた項目に当てはまる人をグループ内で探すという内容です。照れながらも当てはまる項目に手を挙げる生徒から、「私!」と元気よく声を出す生徒までチーム内でのコミュニケーションは様々でしたが、ゲームを通じて「自分の好きを伝えること」「互いを知ること」のできるイベントとなりました。
1年次生から3年次生まで混合のチームに分かれていましたが、どのチームも笑顔でゲームに夢中になって楽しんでいました。

学年の壁を超えて関わりあうことで、新しい発見や気づきがあることはもちろん、自分らしさを表現することや多様性を認め合える関係づくりにも繋がります。
岡山キャンパスでのイベントや授業、みらいの架け橋レッスン® を通じて「なりたい大人を見つけ、目指すことのできる学校生活」を送っていただけるようサポートしています。

見学、相談など、お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com