岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

専門コースの生徒こんにちは。
おおぞら高校 岡山キャンパスです。
おおぞら杯 みらいカップに向けて、各専門コースの生徒がそれぞれのテーマに沿って制作物の準備を着々と進めています。

先日、中国・四国地方のキャンパスがオンライン上で意気込みを発表するおおぞら杯の「壮行会」が行われましたので、その様子をご紹介させていただきます。岡山キャンパスでは現在、プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコースの3つの専門コースがあります。
壮行会で発表を行ってくれた生徒にどのような思いで発表してくれたのか、また他のキャンパス、コースの発表を聞いた後の感想を聞きました。

子ども・福祉コースのYさんは「他のキャンパスの子ども・福祉コースの状況が知れて良かったです。また、それぞれみんなでできることを分担して協力して紙芝居を作れたと思うので、決勝まで残りたいです」

プログラミングコースの和也さんと湧都さんは「他キャンパスの発表の中でパワーポイントを用いてすごく丁寧で本気度合いが窺えました。岡山キャンパスも負けないように本番に向けて準備を進めていきます!」「他のキャンパスが本番どのように仕上げてくるかとても楽しみになりました!」

マンガイラストコースのりおさんは「今日参加できなかったメンバーの分も頑張って発表ができたと思います。また、他のコースの人の思いも伝わってきたのでマンガイラストコースも負けないように頑張りたいです!」

壮行会で岡山キャンパスの生徒は緊張した様子を感じましたが、自信を持って発表をしていました。また、おおぞら杯は生徒が主体となって作り上げていくものになり、生徒一人ひとりの個性や感性が発揮できるきっかけになります。
「自分の個性を発揮したい!」「何かに一生懸命、取り組みたい!」と考えている方は是非、岡山キャンパスへ見学にお越しください。心よりお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com