岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
シェアハピ111
こんにちは、岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは、冬休みを終えて登校再開しました。
沢山の生徒の声で賑わいがあり、温かい雰囲気に包まれています。

始業式と合わせて、岡山キャンパス独自のイベントである「シェアハピ」を実施しました。
「シェアハピ」とは、"たくさんのハッピーをシェアする"岡山キャンパスのイベントで月に一度すべてのコースを対象に実施していいます。
キャンパスに登校し生徒同士やマイコーチ®との繋がりを深めキャンパスでの楽しみを作ることが目的です。

この日の、個別指導コース(午後からのコース)では、マイコーチ®も入ってグループ対抗ゲームを実施しました。
普段、大人数だと緊張してしまい人前で話すことに苦手意識を持っている生徒も、この日は少人数でのグループでマイコーチ®も一緒ということもあり、「頑張ってみる!」と安心してゲームに取り組む姿がありました。また、「言葉に出すのは苦手だから...」と、イラストに表して伝える生徒もいました。それぞれの伝えやすい形で思いをシェアする姿を見ることができました。そして、正解発表の時には、グループ関係なくみんなで拍手をしてお互いを認め合うあたたかい雰囲気でした。

参加した生徒は「問題は難しかったけど、みんなと解いていくのが楽しかった!」「コーチが一緒だったから安心して参加ができた。」「次のシェアハピも登校したい!」と前向きな声がたくさん上がっていました!
シェアハピを通してマイコーチ®との繋がりが深くなり、少しずつ成長を実感できたようです。

何事もシェアできる時代だからこそ、お互いを認め合える安心できる場所で様々な人と一緒に「楽しい」「好き」をもっとシェアしてみませんか?
自分の思いをシェアすることは勇気がいることかもしれませんが、マイコーチ®と一緒なら安心して一歩を踏み出せると思います。
岡山キャンパスでは、お互いを認め合うことを大切にしています。

自分にあわせた登校プランをおおぞら高校ではマイコーチ®と一緒に考えることができます。
岡山キャンパスでは、皆さんをお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com