岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
岡山キャンパスの生徒
こんにちは。岡山キャンパスです。
寒さが一層厳しくなる中、新年も早半月が経ちました。寒暖差も激しいこの季節、お体の具合など、お気をつけください。

さて、今回は去年の10月~12月に転校してきた生徒、どんなふうにキャンパス生活を過ごしているのかインタビューしました♪

Q. 転校してきた当初はどんな気持ちでしたか?
A. 最初はとにかく緊張しました。前の学校では勉強についていけなかったり、友人関係が上手くいかなかったりしていたので、転校当初はワクワクもあったけど色んな面で不安が大きかったです。

Q. 新しい環境で期待と不安でいっぱいですよね、実際に何日か登校してみてどうでした?
A. コーチのみなさんが自然な感じでクラスメイトに私のことを紹介してくれたり、そのまま一緒にみらいの架け橋レッスン®に行くように声をかけてくれたおかげで、スムーズに学校に慣れることができたというか... 楽しめるようになりました! 同じ時期に転校してきた生徒を集めたイベントもあったので、そこでさらに友人が増えました!楽しそうにゲームをする生徒Q. 同じ時期に転校してきた者同士だと、安心できそうですね。どんなことをしましたか?
A. レポートの提出の仕方を教わったり、勉強をしたり、コーチの紹介や生徒同士で自己紹介もしました。でも特に楽しかったのはコーチのマジックを見たり、みんなでボードゲームをしたりするのが凄く楽しくて、この時間を通して話せる人が増えました!

Q. ボードゲームいっぱい盛り上がっていましたね。では、最後に今後の目標を教えてください。
A. はい! これからは友人と色んなみらいの架け橋レッスン®にもどんどん参加して、楽しいと思えることを増やしたいです。そして、卒業後は大学に進学したいと思っています。

みなさん質問にたくさん答えてくれて、ありがとうございました。
転校して間もないみんなが楽しそうにキャンパス生活を過ごしているのを見るととても嬉しいです。これからも周りの人との繋がりを広げながら自分の好きなことをキャンパスで見つけてほしいと願っています。

おおぞら高校では、毎月転校生が入学しています。
一人ひとりの新しい一歩をキャンパス全体でサポートします。
もし今、自分の環境に悩まれている方がいれば、まずは説明を聞いてみませんか? お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com