岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
卒業式の壇上でハキハキと発表する生徒
こんにちは。岡山キャンパスの近藤です。
最近私は、心がほっこりするペットの動画を見るのに夢中です。

岡山キャンパスでは、先日、岡山コンベンションセンターにて卒業式を挙行しました。式では心温まるエピソードやコメント、感謝の言葉など、各々の思いが伝わった感動的な卒業式になりましたので、その様子をお届けします。

入学時から新型コロナウイルス感染症の影響を受けた世代でしたが、その中で自分たちは何ができるだろうと考え、生徒中心でイベントを企画したり、クラス一丸となって学院祭を成功させるために話し合ったりとキャンパスを盛り上げることに力を出し合った生徒を送り出す感慨深い卒業式でした。

答辞を読んだ生徒からは、こんなことを話してくれました。「入学前はなんの希望も夢もなく、誰のことも信用できず、自分一人で何とかしようと思っていました。しかし、本当は友だちを作り、楽しい学生生活を送りたい気持ちでいっぱいでした。そんな中、コーチはいつも気にかけてくれて、友だちづくりのきっかけをくれたり、自分が夢中になれるものを一緒に探してくれたり、寄り添ってくれる存在でした」

みらいの架け橋レッスン®や学内イベントを通して、仲間と協力し合いながら大きく成長し、自分から積極的に前へ立てるようになったこと
コーチに背中を押され、勇気を出して話しかけた友だちが今では最高の友だちになったことなど、充実した高校生活を振り返りながら自身の成長を話してくれました。壇上でハキハキと発表し、3年間をともにしたクラスメイトや保護者の方に力強く「ありがとうございました」と伝えていたその姿はとても頼もしく、大きな不安や葛藤を乗り越え大きく成長したことを感じさせてくれました。他にも、在校生送辞や保護者の方からのお話など、短い式の時間の中に大きな感動、生徒一人ひとりの成長を感じられる場面がたくさんありました。

高校時代は人生でかけがえのない時間です。自分にとって良かったと思える選択ができるように私たちもサポートしています。このブログを読まれている中学生、今の高校生活に悩みのある高校生の生徒・保護者の方はぜひご相談ください。ご連絡お待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com