岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
住宅の模型を作成しました!

こんにちは。
最近韓国ドラマを見るのに熱中している濵コーチです。
今回は専門コースの一つ、住環境デザインコースについてです。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。一人ひとりのペースでなりたい大人を思い描き、そのみらいへ向かっていくたくさんのステップがあります。
その中の一つとして、岡山キャンパスでは現在マンガイラストコース、プログラミングコース、子ども・福祉コースの授業を行っています。

4月からは新たに「住環境デザインコース」が開講されます。
「住環境デザインコース」では住宅模型を作ったり、実際の木材を使って小物を作成したり、木材を使ってキャンパスに置く家具を作ります。その中でプロの講師からデザインの仕方や木材の切り方などを一から学びます。

先日、在校生向けに住環境デザインコースの体験会を行いました。
体験会ではスチレンボードを使って家の模型を作成しました。

参加した在校生は「ひとつのものを集中して作るのが意外と向いているなと気づいた!」「コツコツ作業するの好きだから楽しかった!」と話してくれました。

体験してみないとわからないこと、体験してみたからこそ気づけることがありますよね。
高校生の間にさまざまな体験をして自分の「好き」をどんどん増やし、なりたい大人へ向けて進んでいってほしいです。
モノづくりが好き、将来インテリアや建築・設計などのデザイン関係へ進みたいという方はもちろん、コツコツ作業をするのが好き、手先が器用という方もぜひ一度体験に来てください。

おおぞら高校では専門コースだけではなく、みらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム®のジョブシャドウイング(職場見学)など様々な体験ができます。高校生のうちにしかできない体験をして、なりたい大人を見つけていきましょう。

気になる方はぜひ岡山キャンパスへご連絡ください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com