岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ガッツポーズするTさんとNさん
こんにちは。岡山キャンパスの中川コーチです。
春休みが明け、新年度が始まりました。
そこで今回は、始業式の様子をお伝えします。

2・3年次生は学年が上がり、学院ルールや今年度のスケジュールの確認などを行いました。
始業式を終えた生徒に、新年度の意気込みをインタビューしました。
3年次生のNさん
「高校生活最後の一年、楽しみつつ悔いが残らないように過ごしていきたいです。そして、3年生らしく進路を意識して日々行動していきたいです。専門学校への進学を考えているため、これからオープンキャンパスにたくさん参加して、受験の準備を進めていきます!」
2年次生のTさん
「今年度も楽しみたいです! そのためにもっと人前に出て、イベントのお手伝いなど積極的に参加していこうと思います。また、1年生がたくさん入ってきます。私は先輩にこれまでたくさん助けてもらったので、今度は私が後輩を助けていきたいです。他にも、岡山キャンパスで『キャプテン』と呼ばれる生徒会長のようなポジションにも立候補してみようかな... とも思っています!」

二人ともそれぞれの目標を持って高校生活を送りたいという気持ちがとても伝わってきました♪
おおぞら高校では、生徒と一緒に楽しんだり将来のことを考えながら、生徒一人ひとりがなりたい大人に向かって進んでいけるよう導いていきます! たくさんの在校生もみなさんを温かく迎え入れてくれます。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com