岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
マンガイラストコースのSさん
みなさん、こんにちは。
最近、またコナンの映画に熱中している、岡山キャンパスの近藤です!
個人的に服部平次が推しです。

今回は、マンガイラストコースに在籍している1年次生のSさんにインタビューをしたので、紹介したいと思います♪

Sさんは、マンガイラストコースの授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®のイラストにも参加し、日々周りの友だちとともに和気あいあいとイラストを描いています。

Q. 中学生の頃のSさんはどんな中学生でしたか?
A. 人見知りで、あまり自分から声を掛けるタイプではなかったです。ただ、おおぞらに入って友だちと楽しい思い出を作りたいと思っています!

Q. マンガイラストコースに入ろうと思ったきっかけを教えてください。
A. 元々絵を描くことが好きで、もっと絵が上手くなりたいと思ったことがきっかけです!また、将来就きたい仕事に一番近づけるのはここしかないと思ったからです。

Q. 実際に入ってみての感想は?
A. 初めは緊張してましたが、先輩が気さくに話しかけてくれて、今では先輩後輩関係なく、授業の中でも楽しくコミュニケーションを取りながらイラストを描いてます。

Q. 勉強になったことは?
A. 付けペンやベタなど道具の使い方を教えてもらえて、勉強になっています。また、笑顔や泣き顔などを描く課題が出るので、表情のバリエーションが増え、鍛えられているように感じます!

Q. マンガイラストコースの良いところは?
A. プロのイラストレーターの講師に質問をして、イラストの描き方など技術的なことを教わることができるところです。基礎から教えてもらうことができ、自分の良点や改善点を知ることで、確実に力がついているように感じます! 普段絵を描いている人にも初心者にも良いコースだと思います。

Q. これから頑張りたいことは?
A. 全身のバランスや構図が苦手なので自分が納得できるような絵を描けるようになりたいです。また、正面だけじゃなく動きのある絵を描けるようにもなりたいです。

Q. 今後の目標は?
A. 絵を仕事にできるぐらいの画力を身につけることです!

貴重な声をありがとうございました。
将来に向けて、たくさん絵を描き、表情のバリエーションを増やしたり、ペン入れを丁寧に仕上げたりとても積極的に課題に対して取り組んでいるSさんでした!
おおぞらには、生徒一人ひとりが思い描くなりたい大人に近づけるきっかけがあります。皆さんもおおぞらで「好き」をカタチにし、なりたい大人に近づけられるように一歩を踏み出してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com