岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.12.03 【生徒インタビュー】世界にひとつ、自分だけのKTCみらいノート®を描こう!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは、岡山キャンパスの味元です。
好きを見つけ、深め、カタチにするために、おおぞら高校の生徒全員が持っているみらいノート®。岡山キャンパスの生徒はどのようにみらいノートを活用しているのでしょうか。その秘訣を探るべく、今回はYさんとMさんにインタビューを行いました。
Q1. どんな時にみらいノートを書きますか?
Yさん:授業の感想を書いたり、みらいの架け橋レッスン®の時間に使ったりすることが多いです。私は友だちやコーチとの思い出が残るように写真を貼ったり、シールでデコレーションしたりしています。
Mさん:時間があれば書いています。一日のできごと、最近だと旅行に行った時のことなどを書いています。
Q2. みらいノートを書く時のコツやポイント、こだわりなどはありますか?
Yさん:後から見返した時にわかりやすいように丁寧な字で書いています。また、デコレーションする時は次のページに字を書きやすいようにシールの厚さを考えています。
Mさん:自分なりに、ここは見てほしいと思うところはマーカーや線を引いています。
Q3.みらいノートの良いところや書いて良かったなと思う時を教えてください。
Yさん:学校の行事やイベントで友だちやコーチと一緒に撮った写真を、みらいノートに思い出としてデコレーションしている時です。
Mさん:自分が将来こんな大人になりたいと思うことをたくさん書けるところ。また、コーチにもおすすめの場所などを教えられるところも良いと思います。
みらいノートは私にとって、書きたいことをたくさん書ける、こころのゆとりのノートです。
2人とも、ありがとうございました。2人が楽しみながらみらいノートを書いていることがよくわかりました。何を書くかは人それぞれ。大切な思い出を記録してあとから振り返ったり、なりたい大人像を描いて将来への道しるべとしたり、好きなことを周りの人とシェアしたり。岡山キャンパスの生徒も、思い思いにみらいノートを描いています。無限の可能性を秘めたみらいノート。あなたも世界に一つ、自分だけのみらいノートを描いてみませんか?
おおぞら高校では、なりたい大人になるために、好きを増やす機会がたくさんあります。
おおぞら高校での生活に少しでも興味を持った方は是非お気軽にお問い合わせください。コーチ一同心よりお待ちしております。
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com