愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの牧野です。
岡崎キャンパスは数々のボランティア活動に参加していて、生徒たちにも積極的な参加を促しています。 なぜボランティアに参加するのか。社会に役立つことや自分の成長につながることが大きな理由となります。 ボランティアを通じて様々なことを経験してもらいたいと考えています。本日は岡崎キャンパスが参加しているボランティア活動の一つの「赤ちゃん交流会はっぴぃ」を紹介します。 0歳~3歳の未就学児と触れ合うことができるボランティアです。2つの教室「いるか」「ひよこ」のお手伝いをさせていただいています。 絵本と食育に特化した教室と歌とリズム遊びに特化した教室があり、そのお手伝いをさせていただきます。 未就学児が対象なので、交流する際に注意することや大変なことがありますが、赤ちゃんの可愛さを改めて感じることができます。 将来保育関係の仕事に就きたいと考えている人や小さい子が好きという人は

是非参加してください。
開催日は毎月第1第3金曜日に行っています。(※開催しない日もあります。)
少しでも興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。