愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。
今回は、先週日曜日に開催された第11回中日本国際交流スポーツ大会の様子についてお伝えします。

愛知県でも30℃以上の真夏日を記録したこの日、私たち岡崎キャンパスの生徒たちもバスケットボール、卓球、サッカーの3種目にエントリーし、熱戦を繰り広げました。その中でもバスケに参加した生徒たちは試合前に円陣を組んで気合を入れ、時間いっぱい全力でコートを走り回っていました。初戦は大差で勝利し、ここで勢いに乗りたかったのですが、二回戦は接戦の末惜しくも敗退...。

しかし、ここから素敵な展開が待ち受けていました。生徒たちが、自分が敗北した相手チームの応援を自主的に始めたのです。「頑張れ!」と力強い声をかけ続け、シュートが決まれば惜しみない拍手を送り、自分たちの試合以上に白熱する姿は、スポーツマンシップという言葉を体現したかのような素晴らしい光景でした。

スポーツを通じて、キャンパスではなかなか見られない生徒たちの表情を目の当たりにすることができ、とても印象に残る大会でした。KTCおおぞら高等学院では、生徒たちの「なりたい大人像」を叶えるために様々な企画を用意しています。今後も、生徒たちの活躍にご期待ください! 中日本国際交流スポーツ大会の様子