愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
季節のイラストを描く中学生

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。元号が「令和」に代わってから早いものでもう一か月経ちます。これから梅雨の時期が始まりますが、雨にも負けず元気で過ごしていきましょう。

さて今回は、中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子についてお伝えします。「くれしぇんど」では土曜日の13:00~15:00の二時間、中学生を対象に授業を実施しています。前半の授業では個人のレベルに合わせて添削学習を行い、後半はお楽しみの要素を取り入れたオリジナルの授業を行っています。日本ではあまり知られていない海外スポーツで対戦をしたり、将来役に立つビジネスマナーを楽しく実践しながら学んだり、理科実験で水中シャボン玉を作ったりと、内容は様々です。先日の「書道」の時間では、季節の筆イラストが入った絵ハガキを作成しました。

参加した中学生たちは、慣れない筆に最初は苦戦しつつも、それぞれに味わいのあるイラストを仕上げていました。青を基調とした透明感のあるアジサイの花を描いている生徒もいれば、涼しげなスイカやかき氷の絵を淡い色合いで塗り重ねている生徒もいて、それぞれの個性がよく出た素敵な絵ハガキが完成しました。最後は作品を見せ合ったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

中学生サポートコース「くれしぇんど」では教科の学習を始めとして、それ以外にも実践型で楽しく学べる環境を用意しています。これからも中学生のたくさんの笑顔に会えるよう、全力でサポートしていきたいと思います。