愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは、この6月からみらいの架け橋レッスン®の中で『メイク講座』を開講いたしました。
今日はその様子についてお伝えいたします。
このメイク講座では、第一線で活躍されているプロのメイクアップアーティストの先生に来ていただき、メイクのやり方について学びます。
第一回のテーマは、ベースメイクです。
まず、ファンデーションの種類や付け方、日本人に合ったファンデーションの選び方について学びました。
先生が生徒一名に化粧をしながら丁寧に説明してくれます。
生徒は、動画投稿サイトなどで流行っている『半顔メイク』の状態になり、面白おかしく、時には真剣に授業を受けていました。

メイク講座
~半顔メイクで変化がとても分かりやすいです~

このみらいの架け橋レッスンのテーマは「普段から楽しく活かせるメイク術を学ぶ」です。ですので、生徒は自分で持ってきた化粧品を使ってメイク講座を受講します。
授業を受けている中で、「明日から(この授業で学んだことを)使っていこう」とメモを取る姿や、「このリキッドファンデーション買いに行かない?」と相談している姿などが見られ、技術を楽しく学んでいる姿が印象的でした。
次のメイク講座は618日(火)です。
次回は、アイメイクについて学んでいきますのでお楽しみに!!
KTCでは、生徒が自主的に取り組みたいとやる気の出せる授業づくりを積極的に行っています。興味のある方は気軽にお問い合わせください。