愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929
体験入学「ヘアメイク」巻き髪に挑戦しています

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。東海地方もいよいよ梅雨入りを迎えました。少しずつ気温も上がってきていますが、暑さと湿度に負けず元気に過ごしましょう。

梅雨入りしてすぐの先週土曜日、岡崎キャンパスではプログラミングとヘアメイクの体験入学を行いました。今回はその様子をお伝えします。

プログラミングではまず最初にレゴ社のマインドストーム®というロボットを組み立てるところから始まりました。参加した中学生たちは手順とパーツの多さに驚いていましたが、次第に要領を得て楽しそうに組み立てていました。その後はパソコンを使ってプログラミングしたロボットを自分の思い通りに動かせるよう検証を重ね、壁ギリギリまで走らせるレースでは少しでも壁に近づけるよう工夫を凝らして、熱い戦いを繰り広げていました。

ヘアメイクではプロの講師にコテの使い方を教わり、巻き髪に挑戦しました。最初はうまく巻けずに苦戦していた生徒も、プロの丁寧な指導のもと徐々にコツをつかみ、最後には全員が可愛らしく華やかな巻き髪ヘアになりました。いつもとは違う自分の姿に、自撮りをしたりお互いの髪を褒め合ったりと、とても楽しそうな様子がうかがえました。

KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスでは毎月、学校説明会や体験入学を行っています。実際に足を運んでみたからこそ分かる、キャンパスの雰囲気をぜひ体験してみてください。