愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929
みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

本日は2019年の4月に岡崎キャンパスで開講したプログラミングコースについて紹介したいと思います。

みなさん、プログラミングと聞いて何を思い浮かべますか。
「難しそう」「計算が大変そう」とか、堅苦しいイメージを想像している人が多くいると思いますが、 それは全く違います。

操作はすごくシンプルで、わかりやすく、老若男女だれでも楽しむことができます。 自分の思い描いた通りにロボットを動かせたときの快感はたまりません。 参加した生徒は夢中で課題に取り組み、課題をクリアした時には満面の笑みが見られます。プログラミングコースではさまざまな力が身に付きます。その中の一つに問題解決力があります。プログミングコースの課題に取り組む上で大事なのは「失敗」をすることです。「失敗」と「分析・改善」を繰り返し、課題をクリアしていきます。失敗から何を得て、次にどう生かしていくかがとても大切になります。

プログラミングコース
岡崎キャンパスでは毎週水曜、金曜の12:5014:30の時間にプログラミングコースの授業を行っています。興味のある生徒は体験することもできます。 岡崎キャンパスではさまざまな取り組みをしています。 興味のある方はご連絡下さい。