愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
KTCでは、毎年本校である屋久島へ行き、大自然の中で勉強を行うプログラム『屋久島スクーリング』があります。
今回はその様子についてお伝えいたします。
屋久島スクーリングの中では、座学での勉強もありますが、それだけではありません。
屋久島の大自然に囲まれながら自然について学ぶ『自然体験学習』や、人と人との関わりについて学ぶ『チームビルディング』など、普段の学院生活では体験することのできない授業がたくさんあります。
この、屋久島という特別な環境の中で生徒たちは様々な発見をし、成長していきます。
先日、私も引率としてこの屋久島スクーリングに同行しました。
生徒達にスクーリングの感想を聞くと「人と人との関わりについて考えていくと、自分の命って大事だなって思った。」や「こんなに悩んでるのは私だけだと思っていたけど、みんな悩んでるってわかったら安心した! なんか気持ちが楽になった。」など様々な意見が出てきました。
4泊5日お疲れ様でした!
帰ってからの学院生活にも今回のスクーリングで得た成長を活かしてくださいね。
KTCでは生徒の成長をサポートする環境を多く用意しています。
興味のある方は気軽にお問い合わせください。

自然の宝庫、屋久島での一枚~自然の宝庫、屋久島での一枚~