愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929
外国人講師とマンツーマンのWEBを使った英会話レッスンをしています

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。先週の月曜日から、1012日のKTC留学プログラム「グローバルスクール」参加生徒がカナダバンクーバーへ出発していきました。海外という慣れない土地で、一生懸命自分自身と向き合い帰ってくると思います。

さて、海外留学や海外経験を高校生時代に体験してほしいという思いからさまざまな企画やプログラムを用意しているKTCですが、今年から外国人講師とマンツーマンのWEBを使った英会話レッスン「世界の架け橋レッスン」が新たに岡崎キャンパスでも始まりました。マンツーマンなので、生徒一人ひとりのレベルに合わせて授業を行ってもらえます。「Hello」などのあいさつと簡単な自己紹介が精一杯だけれど、自分を変えるために何か始めたいと挑戦した生徒も、将来英語を使って仕事をしたいと夢を持つ生徒も、それぞれ楽しんで英語を学んでいます。参加生徒の一人は「レッスンごとに、できていたところやおすすめの勉強法などを講師の方から教えてもらえるので、毎回モチベーションを保って進められています。レッスンを重ねるごとに、聞こえる単語が増えていくのを実感できてとても楽しいです。」と嬉しそうに話してくれました。

英語に苦手意識を持っている人は多いと思いますが、ほんの少しでも英語を聞き取れる、話せるということはとても自信につながります。もちろん、変化していくグローバル社会に対応していくためという意味もありますが、自分自身に自信を持つ一つの機会として、挑戦してみてはどうですか?