愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。すっきりしない天気が続いていますが、皆さん元気でお過ごしですか?
今回は、梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばすような爽やかな話題をお届けしたいと思います。

岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン(選択授業)「クラフト」を月一回開催しており、第一回のデコレーションロールケーキ、第二回のハーブ入り手作り透明石鹸と、生徒たちの頑張りもあっていずれも大成功でした。第三回となる今回は満を持して、おしゃれなインテリアグッズ・ハーバリウムを手作りしました。

初めてのハーバリウム作りは参加生徒の半数以上が男子という意外な幕開けでしたが、生徒たちは瓶の高さや色のバランスを考えながら、真剣な表情で花を配置していました。原色をふんだんに使ったものから淡い色合いでまとめたもの、同系色のグラデーションでまとめたものまで、まさに百花繚乱。仕上げにオイルを入れると花がしっとりと美しく映えて、それぞれの個性が光る素敵な作品が完成しました。

生徒たちは自分たちが作ったハーバリウムを並べて楽しそうに写真撮影を行い、互いの作品を褒め合っていました。中には「母にプレゼントします!」という生徒もいて、とてもいい時間が共有できたことを実感しました。

岡崎キャンパスのみらいの架け橋レッスン「クラフト」では、今後も引き続き生徒たちの個性を活かせる作品を作り続けていきたいと思います! 生徒たちが作ったハーバリウム