愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929
English Dayの様子

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。来る夏に向けて、梅雨明けが待ち遠しい時期ですね。今回は、岡崎キャンパスで月に一度行われている特別授業『English Day』の様子をお伝えします。

ネイティブ講師の元気な挨拶で始まった今回の授業は『自分の性格を英語で表現しよう』という内容でした。そのためにアルファベットの26文字分の形容詞を探し、その中から自分の性格にふさわしい言葉を選び、互いに自己紹介し合います。生徒たちは電子辞書を片手に「のんびりした、って英語でなんて言うんだっけ?」「スペルは分かるけど読み方が分からない!」などと少し苦戦しつつも一生懸命取り組んでいました。ネイティブ講師の力を借りながらようやく全員自己紹介文を完成させ、その後はペアやグループで英語を使って自分の性格を表現していました。英語で表現をすることによって、英単語はもちろんのこと互いへの理解も深まり、生徒たちにとってはとても学びの多い時間が過ごせたようです。

東京オリンピックを来年に控え、日本でも英語の需要はますます高まっています。生徒たちがこれからの時代に柔軟に対応できるよう、KTCおおぞら高等学院では英語を始め様々な教育活動に取り組んでいます。これからも生徒たちが楽しく前向きに学べるよう、良い環境を作り続けていきます。