愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。岡崎キャンパスの鬼木です。
KTCの生徒は、一年に一度本校のある屋久島にて行われるスクーリングという合宿に参加します。
今回は先日初めての屋久島スクーリングを経験した2年次生のMくんにインタビューを行ったのでご紹介します。

大自然の島、屋久島 ~大自然の島、屋久島~

Q1. 今回、初めての屋久島スクーリングに参加した感想を教えてください。
A. 出発前は初めて行くっていうのもあるし、不安も大きかったです。ただ、実際行ってみると楽しくて友だちもたくさんできて安心しました!
キャンパスにいるだけでは感じることのできない自然にもふれることもできたので、良い思い出になりました。

Q2. 思い出に残っていることは何ですか?
A. 全国(のキャンパス)から来ている皆で協力する時間が思い出に残っています。あと、屋久島の先生たちが友だち作りを支えてくれて友だちもできたり自分から積極的に話しかけにいけたりできて、新しい自分を発見することができました!
そして、知らない人とコミュニケーションが取れる環境だなと感じました。周りの先生がすごく話しかけてくれるし、友だちも本当にたくさんできます。また、来年も参加したいです。

Q3. 最後にまだスクーリングに参加したことのない生徒に向けて一言お願いします。
A. 色々な不安やわからないことがあると思いますが、安心して楽しめることもできると思います!
実際に行けばなんとかなるので楽しんでください!

Mくん、この屋久島で経験したことを今後に活かしてください!
KTCでは、なりたい大人になる為に成長するきっかけを提供しています。
興味のある方は気軽にお問い合わせください。