愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
KTCおおぞら高等学院には「みらいの架け橋レッスン®」という体験選択授業が数多くあります。
その、みらいの架け橋レッスンの中で、生徒たちが日頃の成果を競い合い、それぞれ全国No. 1を目指すという一つの目標に向かって真剣に取り組む一大イベントが「KTCおおぞら杯」です。
岡崎キャンパスは、昨年度の大会の中で、ミュージック部門ギター・バンドの部:準グランプリ、コーラスの部:グランプリを獲得しています。
今年度は、新しく入った新入生のメンバーも加わり、2連覇に向け日々練習をしています!

~真剣に練習に取り組んでいます!~

おおぞら杯に参加する生徒たちは、夏休みに入ってからも皆自主的に練習を続けています。
本番を想定して各パートごとに分かれて練習をしており、音程を確認するだけでなく「(歌詞の)想いを伝えるにはどう歌った方が良いかな?」や「この部分は表情を明るくして歌おう!」など細部まで仲間と相談しながら練習をしています。
みんなで協力してグランプリを勝ち取りましょう!!
岡崎キャンパスでは、なりたい大人になるためのきっかけ作りに力を入れています。興味のある方は気軽にお問い合わせください。