愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
190817okazaki

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。お盆も終わり、夏休みも終盤に差し掛かってきました。まだまだ暑い日が続きそうなので、体調に気を付けてください。

さて、8/10(土)に岡崎キャンパスではくれしぇんどイベント「そうだ うどん、打とう。」を開催しました。毎週土曜日に行っている中学生サポートコース「くれしぇんど」とコラボレーションし、みんなで一からうどん作りをしました。くれしぇんどに通っている生徒が、友だちを連れて参加してくれ、うどん生地をこねて、踏んで、切って、ゆでて、食べて、とみんなでワイワイ行うことができました。参加生徒からは「生地をこねるのが大変だった」「うどんがどんな材料でできているか初めて知った」「友だちと一緒に参加できて楽しかった」などの感想が聞こえてきました。

岡崎キャンパスでの「くれしぇんど」は、少人数で毎週とても暖かい雰囲気で行っています。始まりから終わりまで、KTCのコーチが積極的に関わっていきますので新規参加でも数回参加すると自然に横のつながりができていきます。普段、中学校に行けている人も行けていない人も、安心して楽しくコミュニケーションをとりながら学べる場所です。
ご興味のある方は、見学や体験が随時可能ですので、一度ご連絡ください。