愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
190826okazaki

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。岡崎キャンパスでは、今日から夏休み明け授業開始です。みなさん夏バテに気を付けて新学期元気に頑張りましょう。

さて、夏休み最後の土曜日は夏の体験入学を開催しました。今回は、マンガ・イラストとプログラミングの体験でした。マンガ・イラスト体験では、キャラクターの全身の書き方、バランスのとり方などの講義のあと、自分の好きなキャラクターを書き、マンガやイラストを描くときに使われるGペンを使い、ペン入れを行いました。Gペンを使うのは初めての中学生がほとんどでしたが、集中力と丁寧さで完成させていました。プログラミング体験では、二人一組になりレゴブロックで車を作りパソコンでプログラミングを行い、いくつかのミッションを達成していきました。どうすれば思ったように車を走らせられるのか、何度も何度も失敗を繰り返しながら挑戦していました。

全員に同じ課題を出していますが、マンガ・イラストで言えば絵のタッチや書き方の順番、表現の仕方、プログラミングで言えば一つの動きを確かめながら調整していく人、すべての動きを作りこんでから動きを確かめる人など一人ひとりの個性が光る体験会となりました。