愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。今回は、岡崎キャンパスで頑張っている生徒へインタビューをします。最近、キャンパスに来校される方から「(KTCを)卒業後、就職される生徒もいますか?」という質問をよく受けます。そこで、今回は就職活動を頑張っている生徒にインタビューをします。協力してくれるのは、3年次生の小粥 瑛里(おがい えり)さんです。

鬼木コーチと小粥さん
~小粥さん(右)、よろしくお願いします。~

Q1:本格的に就職活動に取り組み始めたのはいつ頃からですか?
A:授業などでビジネスマナーなどはやっていましたが、本格的に始めたのは今年の4月からです。

Q2:就職(希望)先はどうやって決めましたか?
A:お母さんとマイコーチ™に相談をしながら決めました。その後、その企業を見学し、最終的に1社に絞りました。

Q3:今、どんなことを頑張っていますか?
A:面接練習と履歴書の作成を頑張っています。特に、履歴書作成は誤字脱字や丁寧に書くことに注意して書いていますが、なかなかうまくいかないことが多いです。マイコーチに相談しながら頑張っています!

Q4:最後に一言ことお願いします。
A:大変なこともたくさんありますが、希望の企業の就職できるように頑張ります!

小粥さん、ありがとうございました。
KTCではなりたい大人になる為に、生徒への進路指導に力を入れています。
興味のある方は気軽にお問い合わせください。

真剣に頑張っています
~真剣に頑張っています!~