愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

825()に豊田市運動公園陸上競技場で行われた、JFL18FCマルヤス岡崎 VS ヴィアティン三重の試合運営ボランティアに参加しました。FCマルヤス岡崎は11位(試合前順位)につけていて、上位進出をかけた非常に大事な試合となっています。岡崎キャンパスでは月に1回のペースでFCマルヤス岡崎の選手の方々にサッカー教室を開催していただいています。そのお礼も含めてFCマルヤス岡崎の力に少しでもなりたいと思い、参加をさせていただいています。
今回はグッズ販売、チケット販売、チケットのもぎりを中心にお手伝いをさせていただきました。試合のメンバー外の選手と一緒に仕事をします。生徒たちは少し緊張した様子でした。初めて参加した生徒は「初めてプロのサッカーの試合会場に来たけど、サポーターの気合いの入った応援がとても印象的だった。またボランティアに参加したい。」と言っていました。
試合は1-0FCマルヤス岡崎の勝利。生徒たちの思いが少しでも届いたのかなと思います。この調子で上位進出を目指し、頑張ってもらいたいです。会場の雰囲気、サポーターの熱量、選手が必死に戦う姿勢、普段なかなか味わうことのできない経験ができました。
次回は97()のホンダロックSC戦の試合運営ボランティアに参加をします。全力でサポートをしたいと思います。興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。


次回参加するボランティアの試合予定!!