愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
以前ブログにて就職希望で頑張ってる生徒について取り上げました。
今回は、岡崎キャンパスで進学活動を頑張っている生徒にインタビューをします。
協力してくれるのは、3年次生のTさんです。
よろしくお願いします。

Q1 本格的に受験勉強に取り組み始めたのはいつ頃からですか?
A 入学に向けての勉強は6月の中旬くらいからやっていましたが、本格的な受験勉強は8月くらいからです。

Q2 進路はいつくらいに決まりましたか。
A なんとなく大学進学しようかなと感じていましたが、昨年(2年次生)の11月に大学のオープンキャンパスに参加したときに、大学に進学したいという気持ちが強くなりました。

Q3 今、どんなことを頑張っていますか?
A 大学合格に向けて努力しています。毎日、放課後は過去問を解いたり、面接練習をしています。

Q4 進学や就職に悩んでる生徒に一言お願いします。
A 進路は悩むものだと思いますが、迷ってるなら早めに具体的に行動した方が良いと思います。準備や進路決定に向けて時間があればある程良いと感じています。

自発的に自身の目標に向かって取り組める姿は本当にかっこいいと思います。
自分で進路に向けて積極的に行動できるように成長しているTさん。
今後もこの調子で努力し、合格を勝ち取って下さい!