愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
学院祭

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。秋になったかと思えば、また猛暑がやってきたり、涼しくなるという予報がでたりと体調を崩しやすい時期ですので、みなさん気を付けてください。
さて、現在みらいの架け橋レッスン(選択授業)イラストでは、128()に開催予定の岡崎キャンパス学院祭の準備が始まっています。学院祭は、日程からテーマまで生徒会を中心に企画をしており、各ブースの学院祭実行委員を集め活動しています。みらいの架け橋レッスン(選択授業)イラストには、絵やデザインが得意な生徒が集まっていますので生徒会より依頼を受け、ポスターや看板のような装飾関係を担当することになりました。
大きなサイズのポスターを、みんなで話し合いながらデザインを決めていったり、色画用紙を使って「学院祭」という文字の看板を作ったりと、楽しくワイワイ行っています。基本的には、学院祭準備への参加は自由ですが学生時代だからこそ経験できる「学院祭」に一人でも多く自分の得意なことを生かして参加してほしいと考えています。
みらいの架け橋レッスンは学年やコースを越えて好きなことや興味のあることでつながることができる場です。また、好きなことを生かして挑戦できる場でもあるので、興味のある方は、ぜひ一度見学に来てみてください。