愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

本日は20194月より岡崎キャンパスで開講した"みらい学科™プログラミングコース"の経過報告をしたいと思います。プログラミングコースでは教教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使用し、プログラムに沿って授業を行っています。夏休み前までに基本的な動作や基礎をある程度身に付けることができました。生徒たちの吸収のはやさに驚いています。9月以降は発展課題に挑戦していきます。そして一年の締めくくりとして、ロボットサッカーにチャレンジします。ロボットサッカーは2人チームで試合を行っていき、ゴールキーパーとフォワードのポジション別にそれぞれのプログラミングを考えていきます。ゆくゆくは他キャンパスとの試合も考えています。またプログラミングコースの途中経過を報告していきたいと思います。
プログラミングコースの様子 911日の授業ではパソコンの使い方の授業をしました。ワードやエクセルの基本的な使い方、キーボードの打ち方、タイピング練習などを行いました。パソコンのスキルはプログラミングコースでも必要ですが、将来社会に出た時必ず必要となるスキルとなります。将来を見据えたうえでもプラスになると思います。少しでも生徒たちの未来に繋がればと思っています。
興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。