愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。先日、9月22日(日)に名古屋市港サッカー場にてFCマルヤス岡崎 VS ヴェルスパ大分の試合が行われました。(NFリーグ) その試合のゲームサポーターとしてKTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスの生徒達がボランティアに参加しました!
FCマルヤス岡崎の選手の皆さんには、いつも学院内でのみらいの架け橋レッスン®(選択体験授業)でも講師として大変お世話になっており、いつも楽しくサッカーを教えていただいています。そんな選手の方々に少しでもお返しがしたいという思いから生徒に希望者を募って定期的にボランティアに参加させていただいています。
「具体的にサッカーの試合のボランティアって何をするの?」という質問をよく耳にします。今回のボランティアでは、グッズや入場チケットの販売のお手伝いを中心に行いました。キックオフの時間が近づいてくるとサッカー場には多くの来場者が来られます。来場者の方に対して生徒たちが「こんにちは!」「よろしくお願いします!」と元気に声を出して挨拶をしていた姿がとても印象的でした。

~サポーターの方へ笑顔で挨拶! チケット販売に初挑戦☆~

天候不良の中集まってくれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。誰かのために協力するということは本当に気持ちがいいです! 岡崎キャンパスでは、様々なイベントを通じて生徒同士が一つの目標に向かって繋がり合える場所作りを積極的に行っています。取り組みについて興味のある方は気軽にお問い合わせください。