愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
アームレスリング

皆さんこんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。

日本で開催中のラグビーW杯が大注目を集める中、岡崎キャンパスで実施している中学生サポートコース『くれしぇんど』でもスポーツの秋にちなんで、参加者全員でスポーツかるたに挑戦しました。

まず通常のかるたを行い、札を取った人が読み札に書かれている指示に従うというもので、「から自慢 腕相撲で勝負しよう」「ガに挑戦 三角ポーズできるかな」「フティング 3回続けられるかな」などのユニークなお題に時には苦戦しつつも、参加した生徒たちは楽しそうに取り組んでいました。岡崎キャンパスのコーチ、在校生、中学生が本気になってかるたやお題に挑む姿は、岡崎キャンパスらしいアットホームな雰囲気に満ち溢れていました。
岡崎キャンパスで開催している中学生サポートコース『くれしぇんど』では、今後も楽しく学べる授業をたくさん用意しています。寒天の性質を利用した理科実験『食べる宝石・琥珀糖を作ろう』や、友人・兄弟姉妹と一緒に参加できるハロウィン企画など、盛りだくさんな内容でお届けしたいと考えていますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしています!

『くれしぇんど』予定
9月28日(土) 英語/体育
105日(土) 国語/理科実験
1019日(土) 数学/プログラミング
10月26日(土) 英語/ハロウィン企画