愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
あいち補聴器センターの社長さんにお話ししていただきました

すっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。

KTCおおぞら高等学院は「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」 なりたい大人像を見つけるために、具体的にイメージするために、現在生き生きと働いている大人の話を聞くことはとても大事なことだと私たちは考えています。そこで、今回岡崎市のボランティア活動等でもお世話になっている「株式会社あいち補聴器センター」の代表取締役CEO天野慎介さんに来ていただきました。天野さんは今年7月、日本青年会議所が開催した「JCI JAPAN TOYP 2019」で衆議院議長賞を受賞されたすごい方です!

現在どんな仕事をどんな想いでされているのかをお話していただき、目の前の収益を得ることだけでなく、先を見据えてさまざまな活動をしていることなどを聞かせていただきました。「今の仕事を始めた時は、特別熱い思いがあってやり始めたわけではなかったけれど、やっていくうちにお客さんとして来てくれる方たちの気持ちや状況を深く理解できるようになり、今は少しでも多くの聞こえに困っている人の力になりたいという気持ちで仕事をしています。」とおっしゃっていました。

講和を聞いた生徒からは「デコ補聴器など、補聴器ひとつとってもいろいろな工夫ができるんだということを知ることができました」「とても楽しそうに仕事の話をしているのが印象的だった」など感想を聞くことができました。