愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
二年次生のMさん

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。朝夕は驚くほど涼しくなり、いよいよ秋本番ですね。
今回は、入学して約一か月半の二年次生、Mさんにキャンパス生活についてインタビューを行いました。真面目で心優しく、いつも笑顔を絶やさないⅯさん。KTCおおぞら高等学院に入学して一番変わったことは「時間と心に余裕が持てるようになったこと」だと話してくれました。

KTCおおぞら高等学院に入学するまでは、いつも何かに追われていて全く余裕がありませんでした。そういった状況がとても辛かったにも関わらず、吐き出すこともできずにどんどんストレスがたまっていくという悪循環でした。でも、このKTCに入学してからは、時間的にも精神的にもゆとりを持てるようになって、とても良かったと感じています」

にこやかにそう語ってくれたⅯさんの将来の夢は心理カウンセラーになること。そのため二年次生の今から進学を見据え、来月には漢字検定にも挑戦する予定です。上手に時間を使って勉強と趣味(K-POPやダンス)のバランスを取っている彼女からは、とても穏やかな空気を感じ取ることができました。

KTCおおぞら高等学院では月に二回、土曜日に学校説明会を開催しています。人生の中でたった三年間しかない高校生活を充実したものにするために、自分から挑戦できる環境がここにはあります。興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。

学校説明会  
2019119日(土)  13001500
20191123日(土)  13001500