愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

皆さんこんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
10月17日(木)、岡崎キャンパスの生徒達が《日本赤十字社合同企画》台風19号被災者支援街頭募金ボランティアを行いました。
2019年10月、台風19号は日本全国で大きな被害をもたらしました。
河川の氾濫などの二次災害も発生し、今尚たくさんの人が避難を余儀なくされていたり、復旧に追われています。
生徒達から「全国で困っている人がたくさんいるから、なにか役に立つことをしたい!」という声を多く聞き、生徒主体のもと街頭募金活動を行いました。
参加した生徒たちの多くは、普段からあまり大きな声を出したり、人前に立つことが苦手でしたが、一生懸命に声を出していました。
募金活動を終えて生徒達に感想を聞くと、「自分たちの努力で被災した人たちを救えるのであればと思って参加しました。参加して良かったと思います。」や「スクーリング(単位修得のための合同合宿)で会った友達も台風の影響で困っていたので、何か役立てることがしたかったので参加しました。今後も自分たちにできることがあれば積極的に参加したいです。」と言っていました。
この募金活動を通じて、生徒達の心の中に助け合いの精神が生まれたのだなと感じました。
被害に遭われた方が一日も早く普段の生活に戻れるよう、スタッフ、生徒一同心よりお祈りいたします。

被災者支援募金活動
~天候不良の中、本当にお疲れ様でした。~