愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
生徒手作りの岡崎キャンパス学院祭ポスター

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。
岡崎キャンパスでは、12月8日(日)に学院祭を行います! テーマは「クリスマス(冬)」。
準備レポート第2弾です!
岡崎キャンパス学院祭ポスターが完成しました! 夏休み明け頃からデザインを考え始め、主に1年次生の男子生徒4~5人で作った大作です。週1回のみらいの架け橋レッスン®「イラスト」の時間に制作し始めたのですが、気が付けば自主的に週3回集まり作業していました。デザインが得意な生徒が中心となり、途中で制作しているのを見た3年次生にも一部参加してもらうなど、本当にみんなで力を合わせた作品になりました。ポスターデザインをメインにした配布用のチラシも完成

また、このポスターデザインをメインにした配布用のチラシも完成! 裏面のプログラムは2年次生の女子生徒がデザインしてくれました! とっても可愛らしく、わかりやすく描いてくれました。今回の学院祭テーマである「クリスマス(冬)」が前面に伝わるとても良い仕上がりになりました。学院祭実行委委員として各ブースで準備を進めているメンバーに加え、ポスターやチラシなどデザインや具体的な手作業の面で活躍してくれている生徒などいろいろな生徒が関わってくれており、それぞれ自分の得意なことを生かして活躍してくれています!
気軽に参加しやすいアットホームな学院祭です。KTCが気になっている中学生の方、保護者の方もぜひ遊びに来てください! お待ちしてます!!