愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
転入学して一か月のHさん

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの牧野です。本日は岡崎キャンパスに転入学して一か月のHさんにインタビューをしていきます。2年次生のウィークデイコースの生徒です。入学や転入学を考えているみなさん、是非参考にしてください。

Q.転入学して1か月が経ちますが、学院生活はどうですか?
A.最初は緊張していましたが、だいぶ慣れました。以前の学校では勉強や部活などプレッシャーの中で生活を送っていました。KTCでは自分のペースで登校することができるので、プレッシャーを感じることなく学院生活を送れています。さらにみらいの架け橋レッスン®では自分の好きなことに挑戦できています。ちなみに現在はネイル、ダンス、卓球のレッスンに参加しています。

Q.転入学する際に不安などはありましたか?
私はとても人見知りなので人間関係が・・・。特に初対面だとなかなかしゃべりかけることができないので不安でした。しかしみんなが積極的に話しかけてくれたおかげで輪に入ることができました。いまでは素の自分を出すことができています。

Q.今後頑張りたいことや挑戦したいことはありますか?
一つ目は勉強です。大学進学を考えているので、他の学校の生徒に負けないように頑張っていきたいと思っています。二つ目はいろんなことに挑戦したいです。KTCではいろいろなことにチャレンジする機会があるので、積極的に参加していきたいです。

インタビューに協力してくれたHさんありがとうございました。
入学や転入学を考えているみなさん、参考になりましたか。
岡崎キャンパスに興味のある方はご連絡ください。