愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

皆さん、こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今もなお、新型コロナウイルス感染拡大をくい止めるために外出を自粛し、『ステイホーム』うちで過ごす時間が続いていますね。
マスクも少しずつではありますが市場に流通してきました。
今一度感染拡大を阻止し、皆さんと一緒にこの事態を乗り越えたいと思います。
岡崎キャンパスでは「オンライン授業」に加え、生徒や保護者の方の近況を「オンライン三者面談」で報告してもらっています。
進路指導や家庭での学習状況の確認はもちろんですが、画面を通してお互いに笑顔で何気ない会話もしたりしています。
また、生徒によっては今年度の目標やチャレンジしてみたいことなどをたくさん話してくれました!
あらためて、コミュニケーションをとることの大切さを知りました。
生徒からは「オンライン面談は少し緊張したけど、意外と簡単だった。」「心配や不安なことが少しあったけど面談で話を聞いてもらって少し楽になりました。」「自粛期間中に検定の勉強を頑張って、今年は、英検と漢検の両方にチャレンジしたい!」などの声があがりました。
また、保護者の方からは「画面越しだけど、コミュニケーションがとれて、私も子どもも元気をいただけました。」「面談の時間に準備をするので、生活リズムが大きく崩れず助かります。」「正直登校が心配だったけど、オンラインに少しずつ慣れてきました。色々と対応してもらってうちの子にはよかったです。」などの声をいただきました。
岡崎キャンパスでは、生徒と保護者の方と連携して指導ができる『コミュニケーションのとれる環境づくり』に力を入れています。
また、中学生・高校生を対象としたオンライン個別相談も行っています。不安や悩みを画面越しではありますが聞かせていただけませんか。 ご予約はホームページよりお願いいたします。

IMG_8728.jpg~オンラインの環境作りについてもご相談ください。~