愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです。
今回は、中学3年生対象のオンライン学校説明会のご案内です。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、Stay Home が叫ばれています。そのような中、KTCおおぞらではオンラインによる授業が始まっています。動画配信ではなく、Web会議システムZoomを使ってのLive授業は、その都度生徒の反応を見ることができるのが最大のメリット! 時に生徒・コーチの笑い声が聞こえてくるなど、画面越しではありますが温かな雰囲気が伝わってきます。改めて、双方向でのコミュニケーションの大切さを痛感しています。

中学3年生の皆さんは、おうち時間をどのように過ごしていますか? ゲームや You Tube ばかりで宿題がなかなか進んでいない... といった人もいるかもしれませんね。最近になり、学校再開の目処が立ち5月下旬や6月が待ち遠しいという人もいるかもしれません。

ですが、現段階で変わらないことが一つだけあります。それは、高校受験の時期です。4・5月と臨時休校期間となりましたが、現時点では高校受験の時期に変更はありません。つまりは、志望校を決定する時期にも変化がないということです。

Stay Home が叫ばれている中、志望校選びに四苦八苦しているという声も聞かれます。そこで、冒頭にお伝えしましたオンライン学校説明会の登場です!

オンライン学校説明会では、ご自身のスマートフォン・タブレットご自宅のパソコンから参加が可能です。オンライン授業で使用しているZoom(無料)を利用して行います。名前や画面などは、他の参加者の方には漏れることはなく、安心してご参加いただけるのも特長の一つです。

下記の日程からご都合の良い日を選択し、お申し込みください。

5月23日(土)10:00~【岡崎キャンパス】
5月24日(日)13:00~【愛知県・岐阜県・三重県・静岡県6キャンパス合同】
5月31日(日)13:00~【愛知県・岐阜県・三重県・静岡県6キャンパス合同】

Stay Home 中でも学校説明会に参加をすることで、少しでも自身の進路実現に向けて一歩進んでいると実感していただけます。そうすることで、この2か月をより有意義なものにしていきませんか? 同じ中学校の方と一緒に参加もできますので、お誘いあわせの上ご参加いただても構いません。

それでは、オンライン上でお会いできることを楽しみにしております!